orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

同じことを繰り返して、違う結果を望むのは間違っている

 

お久しぶりです。

 

前回の更新が2020年9月なので、約9ヶ月ぶりに更新します。

色々と思うところがあったので、改めてブログを書き始めます。

 

 

 

最初に、私の近況を報告すると、

以前のエントリにも書きましたが、昨年3月から完全リモートワークに移行しました。

 

2020年の年末くらいには、ある程度コロナ前の生活に戻れるかなー、

と思っていたのですが、

年が明けても全くコロナが収まる気配が無かったので、

自宅の環境を改善すべく、関東郊外の広い部屋に引っ越しました。

 

今年も引き続き、リモートワークで勤務しており、

おそらく今年一杯はこの状態が続くものと思われます。

(ワクチン次第ではありますが。)

 

 

 

最近は、仮に今年でコロナが収まった場合に、

その後の自分のワークスタイルや社会の状況がどのようになるのか、

ということに思いを馳せています。

 

コロナがある程度収束したとしても、

オフィスへの出勤や出張、

ライブやスポーツ観戦における安全性に対する考え方は変わってしまったので、

世界はコロナ前とは異なった状況を迎えることになると思います。

 

50年、100年のスパンで見た場合に、

コロナ禍がどのように位置づけられるかは分かりませんが、

今回のように世界中が同時に危機を迎えることは稀なことだと思うので、

多くの人にとっては一生に一度の出来事になる気がします。

 

そのような中で、自分の生活や仕事について考えた時に、

コロナ前と同じように過ごしていてはいけない、と強く思うようになりました。

 

元々、何かを考えたり、それを文字にして残したりすることが好きでしたが、

好きなことであればちゃんと続けた方が良いし、

せっかくなら色々な人の目に触れる場に出した方が良いと考えています。

 

このブログを書くことがどのような結果に繋がるのかは分かりませんが、

同じことを繰り返して、違う結果を望むのは間違っていると思いますので、

自分に変化をつける意味でも、再びブログを書いていきます。

 

今まで読んでくださっていた方も、今回から初めて読まれる方も、

改めてよろしくお願いします。

 

それでは。