orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

1月になりました

 

こんにちは。

 

前回のエントリで12月になりました、と書きましたが、

あっという間に1月になってしまいました(笑)

今年もよろしくお願いします。

 

 

年末年始は結構ゆっくり休めた(12/29 - 1/6まで休みでした)ので、

2021年の振り返りや2022年の過ごし方について考えていました。

 

去年の6月から、約9ヶ月ぶりに再びブログを書き始めましたが、

ちょこちょこと更新していたものの、なかなか頻度が上がりませんでしたので、

その原因についても考えてみました。

 

結論としては、今年のブログの目標を、

「文章の長さや内容には拘らず、頻度にフォーカスする」

としました。

 

去年は、400-500文字程度の短い内容でもいいや、と思いつつ、

書き始めると1,000文字を超えてしまい、文章をいじっているうちに嫌になってしまう、

ということが多かったので、

今年は1エントリ当たり500文字前後を目標にして、文章を書きたいと思います。

(ちなみにここまでで約400文字です)

 

 

長い文章は書いている側も読む側もそれなりに労力が掛かりますし、

ブログというメディアは、長さよりも頻度の方が重要だろうと考えました。

 

なので、もう少し書きたい、と思う気持ちを抑えて、

その気持ちを文章の長さではなく更新の頻度にぶつけることにしたいと思います。

 

12月2日のエントリに書いたキーワードについても順次書いていきますので、

よろしくお願いします。(長いエントリになる気もしますが 笑)

 

 

とりあえず、年初の投稿としては以上です。

それでは。