orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

2019-01-01から1年間の記事一覧

Decade in tech

こんにちは。 2019年も残りわずかですね。 2010年代最後の年ということで、この10年を総括する記事が多い印象を受けます。 その中で特に気になったのが、Decade in techという以下の記事です。 この記事では2010年代のTech界におけるイノベーションについて…

チャンスがあるなら挑戦するべき

こんにちは。 南野選手のリバプール移籍が決まりましたね! 2012年に香川選手がマンUに移籍した時もかなりの衝撃でしたが、 今回は冬の移籍であることに加え、現時点で世界トップクラスのチームへの移籍なので、 個人的には香川選手の時以上の驚きがありまし…

価値を生み出さないと豊かにはなれない

10ヶ月ぶりの投稿になります。 自分の中では書こうという思いがちょこちょこ出てくるものの、 筆を取るのが億劫で、時間が経ってしまいました。 この10ヶ月間継続していることと言うと、仕事以外では投資と読書くらいですね。 特に投資は数字で整理できるの…

仕事をする時の信念について

こんにちは。 少し前の話になりますが、 フォーブスで面白い記事を見つけたので紹介します。 自分が仕事をしていて感じることは、 「仕事ができる人ほど、仕事に強い信念を持っている」ということです。 仕事ができる人は、自分のルーチンやルールがあり、 …

全豪オープン 錦織 vs カレノブスタ 雑感

こんばんわ。 昨晩はアジアカップを見ずに錦織の試合を見ていました。 私が見始めた時点でファイナルセットだったのですが、 非常に拮抗した試合で面白かったです。 錦織選手のプレーが悪いわけではないのですが、 相手のカレノブスタ選手のプレーに勢いがあ…

Mac mini がきた!

こんばんわ! 昨年12月に購入したMac mini がやっと納品されました! 昨年10月末にMac miniが発表されて以来(実に4年ぶりのアップデート!)、 買い換えようか暫く迷っていたのですが、 12月のPayPayの20%ポイントバックのタイミングで購入しました。 今回…

BOOKS KUBRICK@福岡に行ってきました

こんにちは。 年が明けてから2週間も経ってしまいましたが、 今年もよろしくお願い致します(笑) 先日、仕事で福岡に行く機会があり、 仕事が終わってからフライトまで時間があったので、 福岡で有名な本屋さんであるBOOKS KUBRICKに行ってきました。 今回…