orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もし全ての職業の給与が同一だとしたら

Newspicksで以下の記事を読みました。 もうお金でモチベーションを上げるのは不可能「僕らはお金を入れたら動く自動販売機じゃない」|リーディング&カンパニー株式会社 「働く理由をお金に求めない」というのが記事の要旨ですが、 今の自分の仕事にモチベー…

自分に自信が無いと相手の顔色を窺ってしまう

ちょっとネガティブなタイトルになってしまいましたが、 仕事をする中で、上司であれ顧客であれ、相手の顔色を窺ってしまう時というのは、 自分の言っていることや仕事に対して自信が無いときだ、ということに、 最近気づきました。 自分の仕事に対して自信…

【書評】9、10月の読書まとめ(紙の本)

9、10月に読んだ本を3段階評価にしてみました。 備忘録も兼ねて簡単に振り返っておきます。 以下、orangeKidの独断と偏見による評価なのであしからず。 読んだ方が良いです 敵を味方に変える技術 作者: ボブ・バーグ,弓場隆 出版社/メーカー: ディスカヴァー…

ブログを書きたいと改めて思いました

1ヶ月半振りの更新になってしまいました。 少し間が空くと、再び書き始めるきっかけを掴むのが本当に大変ですね。 タイトルにある通り、ブログを書きたいという気持ちが改めて湧いてきたので、 今日からもう一度書き始めたいと思います。 というのも、更新し…