orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Uberの日本での展開に関する考察

こんにちは。 今日は配車サービスベンチャーのUberについて書きます。 (もうベンチャーという段階ではないかもしれません。) 一昨日、Uberが料理宅配サービスを日本で開始する、との報道がありました。 toyokeizai.net 以前から報道されている通り、 日本…

最新技術による義手・義足の進化

こんにちは。 今日は義手・義足に関する最新技術を紹介したいと思います。 紹介する技術は以下。 www.gizmodo.jp 半導体の性能向上と小型化によって、 今までは実現不可能だったシグナル伝達処理が可能になってきています。 人間の身体を機械で補う場合、必…

ネット広告の透明性に関する問題

こんにちは。 電通、Facebookとネット広告に関するニュースが立て続けに報道されましたね。 電通による正式な発表はこちらですが、 詳細は以下のサイトに詳しく解説されております。 www.goodbyebluethursday.com Facebookの件は以下の通り。 jp.reuters.com…

改めてGEがすごい

こんにちは。 突然ですが、GE(ゼネラル エレクトリック)という会社をご存知でしょうか。 私もそこまで詳しく知っている訳ではなかったのですが、 最近、ニュースや新聞で良く名前が取り上げられていて、改めて興味を持ちました。 以下に気になった記事を列…