orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

クリスティアーノ・ロナウドの帰還

 

こんにちは。

 

前回に続き、スポーツの話になりますが、

12年ぶりにマンチェスターユナイテッドに復帰したクリスティアーノ・ロナウド

初戦から大活躍しました。

 

 


 

1点目はラッキーゴールに見えるかもしれませんが、

グリーンウッドがシュートモーションに入った時点でロナウドは動き出しており、

ニューカッスルのDF陣の足が止まっているところをうまく抜け出しています。

 

シュートがDFに当たったことで、結果的にGKのファンブルになりましたが、

その可能性を考えて動き出せるロナウドはさすがです。

オフサイドもちゃんと意識しています。)

 

 

そして2点目は圧巻のゴールでした。

ポグバの横パスを契機として、チーム全体で一気に前に押し上げ、

全力でスプリントしたロナウドにボールが入り、そのままGKの股を抜いてのゴール。

 

ゴールまでのコース取りも的確なのですが、

トップスピードで走りながら、右足のワンタッチでDFの前に出て、

左足のシュートで股を抜く、という一連の動きが本当に素晴らしいです。

 

復帰初戦で先制ゴール・逆転ゴールと決めるのは、まさにエースの活躍でした。

 

年齢的にはピークは過ぎているはずですが、

自身の体の変化や、チーム状況に合わせてプレイスタイルを変え、

最も勝利に近づくプレーを選択し続ける姿勢には感服します。

 

この感じだとあと数年はトップレベルのパフォーマンスを見られそうですし、

14日のCLは負けてしまいましたが、今年のマンUに期待したいと思います!

 

日本代表の冨安選手がアーセナルに移籍したこともあり、

今シーズンはプレミアリーグを中心に見ることになりそうです。

 

それでは。