orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

ボルダリングが楽しい

ボルダリングというスポーツをご存知でしょうか?

ストーンが設置されている壁をよじ登るスポーツです。

 

今年の初登りは次の三連休になりそうですが、

初登りにあたってボルダリングが楽しい理由を考えてみました。

 

1. 1人で楽しめる

毎週フットサルをやっているのですが、人数が足りないことがあるので、

その点、1人でできるスポーツは問題無いので良いと感じています。

(もちろん複数人で行っても良いです!)

 

2. 上達が実感できる

レベル別に課題となるコースがあるので、

どのレベルまで登れるようになったのか分かりやすいです。

 

3. ゴールした時の達成感が良い

これはやったことのある人しか分からないかもしれませんが、

ゴールした時の達成感は病みつきになります。

あとちょっと、というところでゴールに到達できない時もあるので、

ゴールのストーンを掴んだ時はすごく気持ちいいです。

 

やったことのない人は、

2014年の新しい趣味としていかがでしょうか?

 

それでは。

 


尾川智子のボルダリングBasic - YouTube

 

インドアボルダリングBOOK (エイムック 2562)

インドアボルダリングBOOK (エイムック 2562)