orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

チャンスがあるなら挑戦するべき

 

こんにちは。

 

南野選手のリバプール移籍が決まりましたね!

 

 

2012年に香川選手がマンUに移籍した時もかなりの衝撃でしたが、

今回は冬の移籍であることに加え、現時点で世界トップクラスのチームへの移籍なので、

個人的には香川選手の時以上の驚きがありました。

 

 

一方で、リバプールの状況を考えると、

スタメン定着のハードルは相当高いのも事実です。

 

ザルツブルグは4-4-2、リバプールは4-3-3なので、

そもそもどのポジションに入るのかが難しいところです。

 

加えて、リバプールの4-3-3では南野選手が得意なトップ下が存在しない上に、

いずれのポジションも選手層が厚い(当たり前ですが 笑)ので、

どのタイミングでどう使ってもらえるかは何とも言えません。

 

チャンピオンズリーグ(CL)のレギュレーションが変更になったことで、

リーグ戦・CL戦の両方に出場できるため、

それなりの出場機会は得られると思いますが。。。

 

 

ただ、ハードルが高いからと言ってこの移籍のチャンスを逃すべきではないでしょう。

 

サッカー選手であれば、より強いチームでプレーしたいと思うのは当然ですし、

ましてやプレミアリーグで首位を走るリバプールからのオファーであれば

断る理由は何も無いと思います。

 

 

この考え方はスポーツ選手だけでなく、ビジネスマンも同様で、

より良い待遇や業務に変更できる機会(社内外問わず)がある時は、

できるだけその機会を活かす方が良いと思います。

 

もちろん、リスクリターンは冷静に判断すべきではありますが、

ステップアップできる機会はそうそうあるものでは無いので、

積極的に挑戦するべきだと考えています。

 

 

南野選手には是非、大きな成功を収めて頂きたいと思います!

 

それでは。

 

 

【完全保存版】リバプール 2018-19 UEFA チャンピオンズリーグ優勝記念号 (月刊フットボリスタ 2019年7月号増刊)

【完全保存版】リバプール 2018-19 UEFA チャンピオンズリーグ優勝記念号 (月刊フットボリスタ 2019年7月号増刊)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 雑誌