orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

先週(7/12週)の雑記

 

こんにちは。

 

まとまって何かを書こうと思うと時間が掛かってしまうため、

つい筆が重くなってしまいます。

 

とはいえ、定期的に何かをアウトプットしないと良くないとも思うので、

とりあえず雑記として先週の生活を振り返ります。

 

 

 

【シン・エヴァを見る】

今更ですが、シン・エヴァンゲリオン劇場版を見てきました。

 

私はTV版の再放送(1997年)から見てきたので、

足掛け24年間もこの作品に触れていることになります。

 

TV版、旧劇場版、新劇場版とそれぞれ結末が異なりますが、

今回の新劇場版の結末について、個人的には大満足していると同時に、

本当にエヴァが終わるんだ、という喪失感も感じました。

 

庵野監督もインタビューで語っておりましたが、

製作者側は人生の約半分をこの作品に注ぎ込んでいるので、

視聴者以上に、本作にかける思いは一入だと思います。

 

約30年に渡って作り続けてきた作品を完結させるのは

想像を絶する作業だと思いますし、

コロナ等の色々な影響もあった中で、

興行収入100億円突破という見事な形で終わることができたのは本当に良かったです。

 

 

【相変わらず本を買う】

毎週数冊の本を買っている一方で、読めるのは週1〜2冊なので、

必然的に積読になってしまいます。

 

先週は以下の4冊を購入。

 

ほんほん本の旅あるき

ほんほん本の旅あるき

Amazon

 

 

 

【大谷選手を見る】

大谷選手が出場したオールスターの試合を見ました。

 

別のエントリで改めて書きたいと思いますが、

最近の大谷選手の活躍にはただただ驚くばかりです。

 

また、彼の成績だけでは無く、

彼が試合中に見せる紳士的な振る舞いについても、感銘を受けます。

 

メジャーリーグにおける彼の評価もウナギのぼりのようなので、

今年後半の活躍次第では(もしかしたら既にかもしれませんが)

メジャーの歴史を変えるような選手になりますね。

 

後半戦も期待しています。

 

 

とりとめのない内容でしたが、今日はこの辺で。

それでは。