orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

Mac mini がきた!

 

こんばんわ!

昨年12月に購入したMac mini がやっと納品されました!

 

f:id:orangeKid:20190116222439j:plain

 

 

昨年10月末にMac miniが発表されて以来(実に4年ぶりのアップデート!)、

買い換えようか暫く迷っていたのですが、

12月のPayPayの20%ポイントバックのタイミングで購入しました。

 

 

 

今回はsofmapでカスタマイズ品を購入したことに加え、

同じタイミングで買った人が多かったことから1ヶ月ちょっと待ちました。。。

 

今回購入したMac mini のスペックは以下です。

 

CPU:3.0GHz 6コア第8世代Intel Core i5

メモリ:32GB

ストレージ:512GB

(その他はカスタマイズ無し)

 

私は特に動画を編集したり、大量の写真を扱うわけではないので、

明らかにオーバースペックなのですが、

今後5〜6年使うことを想定して購入しました。

 

購入金額は227,000円と、こちらも予算をオーバーしていたのですが、

PayPayポイントバックが45,000円分、softmapのポイントが9,000円分あったので、

買うタイミングとしてはベストだったと自負しております(笑)

 

このスペックが宝の持ち腐れにならないよう、

しっかり活用していきたいと思います!

 

とりあえず、久しぶりにプログラミングの勉強から始めます:)

 

それでは。