orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

BOOKS KUBRICK@福岡に行ってきました

 

こんにちは。

 

年が明けてから2週間も経ってしまいましたが、

今年もよろしくお願い致します(笑)

 

 先日、仕事で福岡に行く機会があり、

仕事が終わってからフライトまで時間があったので、

福岡で有名な本屋さんであるBOOKS KUBRICKに行ってきました。

 

 

今回はけやき通り店にお邪魔したのですが、この「けやき通り」が実に良い雰囲気で、

天神から10分程度しか離れていないにも関わらず、

程よく静かで、歩いていて気持ちの良い通りでした。

 

f:id:orangeKid:20190111135528j:plain

 

けやき通り店はそこまで大きな店舗ではありませんが、

主要な本や雑誌はちゃんと揃っている印象でした。

 

個人的には入って右側のコーナーの本のセレクトが面白く、

私が行った時には谷川俊太郎さんの本の特集等が組まれていました。

 

今回は以下の3冊を購入しました。

 

ローカルブックストアである: 福岡 ブックスキューブリック

ローカルブックストアである: 福岡 ブックスキューブリック

 
本の寄り道

本の寄り道

 

 

特に1冊目の本はBOOKS KUBRICKを立ち上げた大井実さんの著作で、

本屋をやろうと思った理由や、立ち上げまでの経緯が書かれていて面白かったです。

 

やっぱりこういう本屋があると、街の雰囲気も変わると思いますし、

良い文化が育まれる土壌となっているなぁ、と感じます。

 

福岡に行く機会があれば、是非、訪ねてみてください!

 

それでは。