orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

投資の話/最近の読書

 

ゴールデンウィーク前後から非常に忙しくなってしまい、

ついついブログの更新を怠ってしまいました。

 

以下、いくつかのトピックについて書いていきます。

 

 

投資について

 

この前、友人とご飯を食べている時に、投資の話になりました。

 

その中で、意外とみんなが投資について知識を持っておらず、

興味はあるけど、どうしたら良いか分からないという話になりました。

 

その話を聞いて、

自分が持っている知識について書いてみると面白いかも、

と思ったので、大した知識は持っていませんが、

勉強も兼ねて、少しづつ書いてみようかな、と思いました。

(投資歴は12〜13年程度なので、本当に大したことはないです 笑)

 

 

最近読んだ本

 

最近読んだ本は以下。

 

悪童日記がダントツで面白かったけど、

その他はあんまり面白い本に出会ってないですね。。。

 

 

悪童日記

悪童日記

 

 

ここ最近読んだ中で圧倒的に面白かったです。

一話あたり5〜6ページ前後で完結していて、少しずつ話が進んでいくスタイルですが、

どんどん読んでしまいました。

内容は少し過激なので、耐性の無い人はつらいかもしれません。

 

大人の読み物として是非!

 

 

 

以下の3つは大して面白くなかったので、あまりオススメしません 笑

3つの中ではポートランド・メイカーズがまあまあという感じですかね。

 

ポートランド・メイカーズ クリエイティブコミュニティのつくり方

ポートランド・メイカーズ クリエイティブコミュニティのつくり方

  • 作者: 山崎満広,ジョン・ジェイ,南トーマス哲也,田村なを子,富田ケン,マーク・ステル,リック・タロジー
  • 出版社/メーカー: 学芸出版社
  • 発売日: 2017/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
精神科医が教える集中力のレッスン

精神科医が教える集中力のレッスン

 

 

 

 

中途半端な感じではありますが、今日はこの辺で。。。

 

それでは。