読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

Kindle Oasisが欲しい

 

Kindleの最新機種、Kindle Oasisが発表されました。

 

 

スペックは以下のページで見ることができますが、

個人的には軽さが際立っているように思います。

www.amazon.co.jp

 

今使っているPaperwhite 3Gモデルが約220gであるのに対して、

Oasis 3Gモデルは133g!

 

同じく、今使っているiPhone 6sは143gなので、iPhoneよりも軽い!

ちなみにiPhone6sとサイズを比較すると以下のようになります。

 

Oasis:143mm x 122mm x 3.4-8.5mm

iPhone6s:138.3mm x 67.1mm x 7.1mm

 

ざっくり言うと、Oasisは横方向にiPhoneの約2倍なのですが、

それでいて重量が軽いとなると、体感での違いは大きいと思います。

 

 

唯一難点があるとすれば、

wi-fiモデルが35,980円、wi-fi + 3Gモデルが41,190円となっていて、

若干値段が高いことですかね。

 

まあ、毎日使うものですし、

Paperwhite 3Gモデル(約2万円)が非常に満足度の高い製品だったので、

このくらいの価格設定は妥当かもしれません。

 

一度、触ってみて、判断したいと思います。

 

 

以下、Kindle Oasis関連の記事をまとめておきます。

それでは。

 

gigazine.net

www.gizmodo.jp

japan.cnet.com

www.itmedia.co.jp