orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

W杯が始まります

 

明日の朝5時に開幕戦であるブラジル - クロアチアが行われ、

いよいよW杯が始まります。

 

日本は5大会連続の出場となりますが、

毎回、メンバーのレベルがどんどん上がっていて、ファンとしては嬉しい限りです。

 

 

今大会でどこまで勝ち進めるのかは分かりませんが、

ベスト8以上に進むことができれば成功と言えるのではないでしょうか。

 

もちろん優勝候補の筆頭はブラジルだと思いますが、

同じ南米であればアルゼンチン、コロンビア、

ヨーロッパであればスペイン、ドイツ、ベルギー辺りに優勝のチャンスがありそうです。

 

試合の日程をチェックしているのですが、

毎日好カードが目白押しなので、大会中は仕事にならないかもしれません 笑。

 

個人的な注目カードについては今日の夜あたりにまとめて書きます。

 

各国の選手のコメントが報道されているので、

目を通してみるともっと大会が楽しめると思います。

 

本田 全ての日本人へ後押し訴え「叩くのは大会後に…一緒に戦って」(スポニチアネックス) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

 

自分たちのサッカーを信じる長谷部「積み上げてきたものをやる」(SOCCER KING) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

 

優勝目指すネイマール 「ここにいられて幸せ」 - Goal.com

 

メッシ:「決勝でネイマールと対戦したい」 - Goal.com

 

カシージャス:「スペインは優勝の本命」 - Goal.com

 

それでは。