orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

【書籍】Kindleで購入できるオススメ書籍 (漫画編)

 

昨日に引き続き、Kindleで購入できるオススメの書籍を紹介します。

今日は漫画編です。

 

以下、8冊を紹介します。

 

 

地獄恋 LOVE in the HELL : 1 (アクションコミックス)

地獄恋 LOVE in the HELL : 1 (アクションコミックス)

 

 

地獄に落ちた主人公と、主人公の専属担当となった鬼(女の子)に関するコメディです。地獄で通用するお金を稼ぐために、拷問や苦痛を味わう必要がある等、地獄の生活に関する設定が秀逸でした。

 

 

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

 

 

最近読んだ漫画の中で特にオススメの一冊です。中世ヨーロッパのドイツとイタリアの国境にある関所を舞台とした漫画です。詳しいストーリーはwikipedia等を参考にしていただきたいのですが、関所を任されているヴォルフラムのキャラクター設定がとても良かったです。残虐な描写も含まれているので、苦手な方は読まない方が良いかもしれませんが、面白いことは保証します!!

 

 

デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)
 

 

秋葉原のコミック専門店を舞台としたギャグ漫画です。アニメ/漫画/ゲームが好きな人であれば思わず笑ってしまうと思います。げんしけんと少し似ているように感じますが、こちらの方がよりコメディに振り切っていて、個人的には好きです。

 

 

 

クイズを題材にした珍しい漫画です。クイズ(特に早押し)に関するノウハウがしっかり書かれており、ただ知識があるだけでは勝てない、という競技クイズの奥深さに感心しました。絵もキレイなので、読みやすいと思います。

 

 

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

乙嫁語り 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

 

 

19世紀後半の中央アジアを舞台とした漫画です。部族間の婚姻関係を中心に、当時の生活様式や文化などを描いており、歴史物としても面白く読めます(どこまで史実に忠実なのかは分かりませんが 笑)。2010年くらいから「全国書店員が選んだおすすめコミック」などで上位にノミネートされており、マンガ大賞2014では大賞に輝きました。未読の方は是非。

 

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

 

 

以前、別のエントリで紹介しましたが、改めて紹介したい位面白い作品です。作者である岡本氏自身が猟師のライセンスを持っており、自分の狩猟生活をそのまま漫画にした作品です。都会で生活していると、目の前の肉や魚がどのような過程を経て目の前にあるのかということを想像することは少ないと思います。しかし、自分が食べるものを自分で狩る、というのはある意味では生物としては基本的な活動だと思うので、そのことを考えさせる良い漫画だと感じました。作者はカラス等も調理して食べてしまっていて、凄いと思いました。。。

 

 

 

ピコピコ少年

ピコピコ少年

 
ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

 

 

以前紹介したハイスコアガールの作者が自身の少年時代を描いた作品です。ハイスコアガールから恋愛要素を抜いた感じでしょうか。とにかく自分のことにように読めるという点で、他の漫画の追随を許しません 笑。28〜33歳くらいの男であれば、どこかしら引っかかるポイントがあると思います。

 

 

 

今回は漫画を紹介しましたが、漫画は当たり外れが大きく、

買ったけど紹介していないものがたくさんあります。

(紹介した本の4倍くらい買っています。)

 

小説等は結構慎重に買うのですが、

漫画は読みやすいこともあり、あまり考えずに買ってしまいます。

 

Kindleで買った場合は値引かれている本が多く、

ハードカバーで500〜1,000円、小説/新書/漫画で150〜400円程度の値引きがあるので、

30冊程度買えばKindle Paperwhiteの元は取れてしまうと思います。

 

去年あたりから、電子書籍はかなり浸透してきている感覚があるので、

新生活のお供に購入してみると良いと思います。

 

それでは。

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)