読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

ブログの更新頻度について

 

改めて自分のブログの更新のペースを振り返ってみると、

2013年12月9日に最初のエントリを投稿してから、

今日までで73日経過していて、その間に49日更新/55エントリを投稿しています。

 

スタート当初は毎日更新を目標にしていたので、随分ペースが遅いことが分かります。

 

以前にも紹介した通り、3ヶ月毎日更新をしてから、

内容云々という話になると思うので、更新ペースを上げる必要があります。

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

 

というわけで、まずは今日から毎日更新を10日間続けます。

(3ヶ月毎日更新は失敗しているので、短く始めます。)

 

色々な方が毎日更新の秘訣を公開しているので、

自分に合ったやり方を取り入れて、続けていきたいと思います。

 

サラリーマンの私がブログを毎日更新するためにしている4つの工夫 | jMatsuzaki

 

ブログを3年間、毎日更新しつづけて思うこと。 | As I Am.

 

社会人である僕がブログを毎日更新するために実践している7つのTips | gori.me(ゴリミー)

 

ただし、更新のための更新になってしまうとあまり意味が無いので、

ちゃんと時間を取って、しっかりした文章を書くように心がけます。

 

僕の場合は、こういうことは書いてしまわないと実現しないことを知っているので、

まずは所信表明のエントリを書いてみました。

 

それでは。