orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

本田のACミランへの移籍が決まった!

サッカー好きの僕としては無視できないニュースがありました。

今年の夏から噂されていた本田選手のACミランへの移籍が決まったようです。

ガッリアーニ明言! 「本田はミランと契約した、背番号は10」 - Goal.com

 

Jリーグ開幕当時から考えると、すごい時代になったものです。

マンチェスターユナイテッドの香川選手、

インテルの長友選手、シャルケの内田選手、アーセナルの宮市選手をはじめ、

海外クラブに所属する選手が数多くいます。

 

有名なサッカー漫画の「キャプテン翼」のメンバーの最盛期の所属チームが、

大空翼バルセロナ

日向小次郎ユベントス

葵新伍インテル

であることを考えると、現実が漫画を越えたと言っても過言ではありません。

 

あとは、リーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の2強である

バルセロナとレアルマドリッドで活躍する日本人選手が出てくれば、

3大リーグ(最近はドイツも入れて4大リーグ)の強豪に

日本人が所属することになりますね。

(ドイツの強豪であるバイエルンミュンヘンに所属していた宇佐美選手は惜しかった)

 

ワールドカップのグループリーグの組み合わせも決まりましたし、

本田選手には新天地で是非、頑張ってもらいたいです。

 

それでは。

 

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学  世界のHONDAになる日

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

 
キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)

キャプテン翼 全21巻セット (集英社文庫―コミック版)