orangeKid's blog

考えていることを書いていきます/ツイッターもやってます(@orangeKidGreat)

ブログはじめます

ここまで様々なブログサービスを試し、色々な方向でブログを書いてきたけれども、

どうしても半年以上続ける事ができませんでした。

 

その理由は、ある程度閲覧者が増えてくると、

変な風にウケを狙って、 書きたくないテーマで書いてみたり、

自分が考えてもいないような主張をしてみたりしているうちに、

結局何の為にブログ書いてるんだっけ? という状態になってしまったからです。

 

 

じゃあ今回は今までと何が違うんだ、という話ですが、

本質的には変わっていないと思う一方で、

もしかしたら少し変わったかも、と考えている部分もあります。

 

Gunosyのようなキュレーションサービスが充実してきたことで、

自分好みの情報収集がしやすくなり、

数年前と比べて遥かに沢山の面白いブログに触れることができるようになっているので、

感覚的にはインプットの量は圧倒的に増えている感じがします。

 

そういうインプットの質、量の変化が、

僕のアウトプットに何かしら影響していることを期待しています。

 

 

ブログを始めるにあたって、

更新ペースや閲覧数の目標値を書こうかとも思ったのですが、

そういうことをやってこれまで失敗してきたのでやめます。

 

とりあえず自分の中に情報を外に出したいという思いがすごくあるので、

気の済むまでつらつらと書いていきたいと思います。

 

まずは、年内にどれくらい書くことができるのか、様子を見てみます。

ではまた。